スノーボード

安いのはどれ?はじめてスノーボードケースを買う人への、基礎知識やおすすめ品を10個紹介!

こんにちは、スノーボードめっちゃ大好きな天野洋平です!ぼくはスノーボードが大好き過ぎるせいで、会社を辞めてまでカナダに住むことなりました。 

 

ところで、スノーボードしている方は移動の時に、ケースはどうされていますか?車・電車・飛行機などの移動手段によって、変わってくると思います 。

 

ケースも種類がたくさんあって、「どれがいいのだろうー」っと迷った経験がある方も多いと思います。ぼくもスノーボードを始めたばかりの時は、どのようなスノーボードケースが良いのかわからずに困っていた時期がありました。

 

ボードケースを一つもっておくと移動がめちゃくちゃ楽でとても使い勝手がいいです。

そんなわけで今回は「スノーボードケース」についてお話しします、早速ご紹介!

 

アマゾンでは人気のボードケースも掲載しているので、一緒にチェックしてみてくださいね。予算に余裕がない人は、安いものも見つけられると思います。

 

 

【お知らせ】LINEマガジンにて限定配信中!

日本の会社に馴染めず海外に現実逃避。
その後、現地で皿洗いしながらブログやSNSで発信を続けて1年8ヶ月で月100万円以上の収入源を構築した方法を無料で配信中!

 

スノーボードケースの種類

大きく分けて3つほどあります。

 

ソールカバー

f:id:yohey-hey:20170116210312j:plain

 

ソール(スノーボードの裏の部分)を覆うケースです。板だけ持ち運びができて、その他のウェアなどは別のカバンに詰めるスタイルです。

車移動が多い方におすすめです。

 

ハードケース

f:id:yohey-hey:20170116210329j:plain

 

板と一緒にウェアやブーツといった、その他の道具も一緒に入ります。日帰り〜1泊程度であれば、ハードケース+リュック程度で十分ではないかと思います。

とりあえず、スノーボード道具を買ったら、1つは必ず持っておきたいケースです!

 

ぼくもはじめてスノーボードを買った時は、一緒にハードケースを買いました。移動するときに持っておくと便利なんですよね。

 

ウィールケース

f:id:yohey-hey:20170116211633j:plain

 

ハードケースに車輪がついているタイプ。

スーツケースのようにゴロゴロと転がせます。電車移動や飛行機などを使って長距離の移動が必要な時は、持っておくと便利です。

 

スノーボードケースの価格

ソールケースの場合は3000円〜8000円前後。

ハードケースの場合は、5000円〜10000円前後の物が多いです。

ウィールケース は1万円を超えてくるものもあります。

 

ぼくが持っているハードケース、ウィールケースは7000円ぐらいです。 

東京の神田のお店で買いましたが、10年ぐらい使ってますが、ずっと使えています。

 

ぼくがつかっているスノーボードケース

先ほどの写真のものですが、ソールカバーですね。スノーボードのイベントで、マツモトワックスの社長さんに会う機会があったので、その時に貰いました。

 

なんとなく、松本さんのオーラが入っているようでいいですね!

ちゃっかり、サインも入っていて気に入っています。

 

おすすめのスノーボードケースを10選 

実際にどんなスノーボードケースのものがあるのか?友達の声ぼくの経験をもとにまとめてみました!リンク先にはスペックなどの詳細がのっているので、参考にしてみてくださいね!

 

1,Burton(バートン)のスノーボードケース 

f:id:yohey-hey:20170117142203j:plain

 取外し可能なダブルクッションのショルダーストラップ

収納式バックパックストラップ
電車や車での移動に最適

 

バートンのソールカバー。板やウェアといった用具全般に人気が高いですが、ソールカバーに関しても愛用者は多いスノーボードケースです。ぼくの友人も使っています。

 

 

2, eb’s (エビス)のスノーボードケース

f:id:yohey-hey:20170116210326j:plain

 

グローブやプロテクターでの人気が高いエビス。

ニットのボードケースなども扱っており、通気性・吸水性に優れているのでエッジがサビづらいです。

お気に入りの板を保管用に所持しておきたい、スノーボードケースですね。

 

 

3,MATSUMOTOWAX(マツモトワックス)のスノーボードケース

f:id:yohey-hey:20170116210323j:plain

MATSUMOTOWAX(マツモトワックス)ソールカバー 大切な滑走面を保護する必需品 プチトリップや車での積載時に内装を傷つけず便利です。

 

大切な滑走面やエッジを保護するネオプレーン素材のソールカバー。 車載時には車内の傷つきや、水濡れも予防します。

 

ぼくも愛用している、マツモトワックスのソールカバー。

めちゃめちゃ、調子が良いです。

ノーズテール部分スクレーパーやワックスが入れられるようになっているので、ちょっとしたメンテナンス道具も収納できるようになっているスノーボードケースです!

 

10年ぐらいつかっていますが、まだまだ使えますね。

 

 

4,DAKINE (ダカイン)のスノーボードケース

f:id:yohey-hey:20170116210322j:plain

スノーボード、スノーブーツ、スノーウェアーを一括収納できる便利なアイテム。コンパートメントはターポリンライナーなので、乾いていない板やブーツを入れても水がしみてくる事はありません。

 

また、背面のジップシステムからショルダーベルトを取り出せば、リュック式に背負う事も可能です。男女問わず、毎年人気のアイテムです。

 

リュックやグローブで定評の高いダカイン。

スノーボードケースに関しても、デザイン豊富で使用している人をよく見かけます。

 

 

5,ScoLar(スカラー) のスノーボードケース

f:id:yohey-hey:20170116210321j:plain

 

スカラーのスノーボードケース。

可愛いものが多く、女性にぴったりのハードケースです。

 

 

6,BURTON (バートン) スノーボードケース【ハードケース】

f:id:yohey-hey:20170116210320j:plain

 

ソールカバーに続き、ハードケースもおすすめです。

友達が間違えて、他の人のケースを持って行ってしまった時があるぐらい、使用している人が多いです。

こちらのカバンを購入する場合は、大きめのキーホルダーや、何か目印となるものをつけておくと良いでしょう!

 

 

7,purplecow(パープルカウ)のスノーボードケース

f:id:yohey-hey:20170116210313j:plain

パープルカウ。紫の牛って意味ですね。変わった名前ですよね(笑)

スノーボードのパーカーも販売していて、数年前に一世を風靡した感じがあります。

ボードケースも様々なデザインと、牛のロゴが可愛くていい感じです。

 

 

8,GLASSY(グラッシー)のスノーボードケース

f:id:yohey-hey:20170116210318j:plain

フルオープンタイプでマチ幅が広く、使い勝手の良いスノーボードケースです。 ビンディング付きスノーボードの収納はもちろんのこと、
余ったスペースにブーツやウェアーを収納することも可能です。
底面は3mmクッションパッド入りで、エッジとソール面をしっかりと保護します。
内部に小物収納ポケットがあります。

 

シンプルなハードケースですね。

価格も3,000円前後と安価なのが嬉しいところ。

 

 

9.シャトルのスノーボードケース 

ここからはウィールケースのご紹介

男女共用で使い易いデザインのスノーボードケース。飛行機や電車での長距離移動する方におすすめ!

 

 

10,eb’s (エビス)のスノーボードケース【ウィール】

スノーボードはもちろん、スキー、その他ウィンタースポーツにも使用可能。

アウトドアやキャンプ、レジャー、旅行や普段使いの買い物にも便利!

ボードも装着できる大容量のウィールバッグ 

 

これ、すごい便利そうですよね。

こんな感じで、ボードやブーツが持ち運びできるそうです。

 

さまざまなレジャーで使い勝手が良いので、アウトドア好きにはおすすめのスノーボードケースです!

 

 

スノーボードケースを利用する人たちの声 

やっぱり、荷物は少ない方が良いですね。バスツアーの方にはお勧めします。
もう、一回位はバスツアー行くと思うので少し楽しみです。
おまけに、付け加えるとバスの荷受けも1回で済みます(;’∀’) 

ボードの他にブーツ、ウェア上下、着替えを最小限ですが入れることができました。
ゲレンデに行くだけならこれ一つでいいかもしれません。 

 

アマゾンの商品レビューページから引用していますが、「買ってよかった!」

という声が多いですね。

一つもっておくと持ち運びにすごい便利ですしね!

 

スノーボードケースのまとめ 

 

 

なんだか、この記事を書いていたらスノーボードケースが新しくほしくなってきました。持っておくと移動にかなり便利ですし、保管用にも最適です。安いものでも一個も持っておくと、良いですよ。

是非とも活用してみてください!

 

 

初心者・中級者がステップアップする為の記事

こちらのページではスキー・スノーボードの初心者・中級者の方が悩みやすい用具についてや、上達の方法についてまとめています。

効率よく上達して雪山ライフを楽しんじゃいましょう!

 

合わせて読みたい!

【初心者必見】スキー・スノーボードの始め方!ブログ内のおすすめの記事をわかりやすく紹介!

 

人気記事:月5万円を増やす副業ノウハウ

「ブログやSNSを起点に収入源を構築したい方向けた情報は、以下の記事で発信しています。収入を増やしたり、自由な時間を増やしたいと考えている方にとっては、役立つ内容となっています。

 

追記: 無料のLINEマガジンを開始!

「個人で稼ぐ力をつける」をテーマにした無料のLINEマガジンをはじめました!好きなことで生きていくための手段として、ブログやSNSなどのことをメインに綴っています。

 

登録者限定で無料の「情報発信で稼ぐための教科書」などお役立ち情報を配信していますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

【無料】個人で稼ぐ力を身につける為のLINEマガジン

●パソコン1台で収入源を構築する方法とは?

●副業を始めるための、具体的な行動や方法とは?

●会社に雇わない自由なライフスタイルを送る秘訣

●月に5〜10万円を稼ぐ仕組み作りとは?

 

日本の会社に馴染めず海外に現実逃避。
その後、現地で働きながらブログやSNSで発信を続けて1年8ヶ月で月100万円以上の収入源を構築した方法を無料で配信中!