こんにちは、あまちゃん(@Yohey_hey722)です。
ぼくの父は明日、膵臓癌の手術をします。
7月下旬に、父の癌が発覚。
検査をするうちに、さらに自体が悪化。
「1ヶ月以内に急性心筋梗塞の可能性がある。」
「心臓からの冠動脈が髪の毛1本と同じぐらいの太さになっている。」
「早急に、冠動脈パイパス手術をしないと死ぬ」
心臓が悪すぎると、父が死を宣告されました。
ぼくは、普段はカナダに住んでいるのですが、8月20日、緊急帰国。
そして、8月22日。
合併症などの危険性が危惧される中、心臓の冠動脈バイパス手術を父は無事に手術を終えました。
そして、明日、膵臓癌の手術です。1ヶ月以内に父は二回も手術を受けます。
ぼくは先ほど、家族説明を受けてきました 。
【お知らせ】LINEマガジンにて限定配信中!
日本の会社に馴染めず海外に現実逃避。その後、現地で皿洗いしながらブログやSNSで発信を続けて1年8ヶ月で月100万円以上の収入源を構築した方法を無料で配信中!。
5秒でいいので、ぼくの父が生きるために祈ってください。
正直、この事をブログの記事を書くか迷いました。
明るい話ではないですし、書いたからといって何の役にも立たない。
ぼくはこのブログでは何か有益な情報だったり、楽しい何かを発信できればなと考えています。
しかし、やっぱり書いたほうがいいかなと思いました。
なぜならば、スポーツ選手が大きな試合とかする時、良い結果を残すために、
「みなさん、どうか応援よろしくお願いします」
っていうコメントがある。
もちろん、本人の血と汗が滲むような努力によって、もたらされる勝利だと思います。
99パーセント以上はそうでしょう。コーチのアドバイスや選手本人の絶え間ない努力。
しかし、そこにはファンの声援が1%でも入っていた力もあると思うのですよね。
だからこそ、多くの人はオリンピックなどの大舞台ほど、テレビ中継などで応援してい
るのかなと。そして、それが多少なりと結果に結びついているとぼくは思うのです。
やっぱり、みんなから応援される人って強いじゃないですか。
そして、ぼくの父にはまだまだ強く、伸び伸びと生きてほしいのです。
父はスポーツ選手でも、何かの世界で有名なわけではありません。
普通のサラリーマンです。
世間的にみたら、どこにでもいるようなおじさんです。
でも、ぼくから見たらたった一人であり、ぼくを育てあげてくれた大切な人。
ぼくが今、この世に存在しているのは、父がいたからなのです。
家族説明を受けている時に
1%は合併症などにより、死亡のリスクがあると言われました。
ぼくは、医学に関してど素人なのであまりピンときませんでしたが。
この手の手術で1%という確率は非常に低いそうです。
それだけ、体内の奥深くにある膵臓の手術は難しいそうです。
しかし、ぼくは1%という数字を聞き驚きました。
なぜならば、決して他人事では、数字じゃないか?
って感じました。
100回に1回は起こりうる。あまり悪い方向に、物事を考えたくないけれども。
1%。結構なリアルな数字だとぼくは捉えました。
でも、ぼくには直接どうすることもできません。
お医者様や、看護師、医療施設は全力で父の手術や治療にあたってくれていると信じ
ています。最善の手段を常に考えてくれているのが、今日の説明で痛いほど分かりました。
しかし、ぼくにできることはたった1つ。
「祈ること」
それしかないのです。父には応援が必要です。
そして、出来ることならば一人でも多くの方に祈ってもらいたい。
当然、父にはまだ死んでほしくないのです。
カナダで結婚したばかりの日本人の妻は、まだ父に会えていないのです。
どうか、ぼくの父に祈りを捧げてください。
応援してください。
最後までお読みいただき有難うございました。
●パソコン1台で収入源を構築する方法とは?
●副業を始めるための、具体的な行動や方法とは?
●会社に雇わない自由なライフスタイルを送る秘訣
●月に5〜10万円を稼ぐ仕組み作りとは?
日本の会社に馴染めず海外に現実逃避。
その後、現地で働きながらブログやSNSで発信を続けて1年8ヶ月で月100万円以上の収入源を構築した方法を無料で配信中!。